FC2ブログ
05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

小規模多機能ホーム 『ふくろう』日記

大阪にあります小規模多機能ホーム福老での楽しい日々の出来事を紹介しています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カラオケ 

朝からシトシトよく降りましたね。
毎週木曜日はカラオケの日です。
近隣の方が先生として来苑してくださいます。
利用者の皆さんとは昔からのなじみで「オバチャン元気~」と雨に負けず今日も笑顔の先生です。

なつかしの唱歌から歌謡曲に演歌まで色々な曲を準備してくださいます。
皆さん「いやあ~唄えませんわ」と最初は照れていますが、マイクが回ってくると
いい顔いい声です。そしてまたどんな歌もよくご存知です。
本日は『旅笠道中』『みちづれ』『アカシヤの雨がふるとき』『矢切の渡し』どれも皆さんなかなかの美声でした。

少し前の話になりますが、先生の参加されている音楽教室主催のコンサートに
同法人のグループホームの入居者さんと一緒に出演させて頂きました。
当日まで練習に練習を重ねて本番にのぞんだおかげで大成功に終わりました。
胸におそろいの花をつけチョット緊張しているところです。
sCIMG3123.jpg

その際の動画をDVDに編集したものを本日先生と一緒に皆さんで観賞しました。
先生感極まったのか、思わず涙がポロリされていました。
またこんな機会があれば参加しましょうねと先生と約束して本日のカラオケを終えました。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://fukurou200711.blog.fc2.com/tb.php/23-a1533c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。